@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを見なくなりラジオばかり聞いている

テレビをほとんど見なくなりました。昨年HDDレコーダーを新調したのに、あまり見ていません。録画はしているので、いつか見ようと思っているのですが、一週間に2時間見るか見ないかといった感じです。 一方で、ラジオはiPhone+radikoで結構な頻度で聞いてい…

若い人は親の携帯電話の請求書を確認しよう

最近スマホの名義替えしたので請求書を紙で届くようにしたら、こんなの発見。76歳の母になんてひどい押し売りしてるんだろう。いくら本人同意とはいえ総務省はこういうのをやめさせるべきじゃないのか。もちろん母は契約時のショップ店員トークを覚えてない…

DAZN再開、Jリーグが始まる!

いよいよJリーグ開幕です。 先ほど一時停止していたDAZNを再開しました。DAZN (ダゾーン) スポーツをライブ中継DAZNスポーツ無料今夜2019年2月22日 19:30からセレッソ大阪vsヴィッセル神戸の試合です。ヴィッセル神戸のイニエスタ、ビシャの元スペイン代表コ…

まんがで読破 Kindle版が10円セール中!

10日程前にも11円セールをやっていましたが、現在10円セール中です。11円セールのときに30冊を一冊ずつ購入して330円でした。一冊ずつ購入するのが面倒くさくて大変でした。今回も30冊が対象でしょうか? 未確認です。買っただけでまだ一冊も読んでいないの…

テラスハウス軽井沢ロス

Netflixで毎週火曜日に見ていた「テラスハウス軽井沢」が終わってしまいました。ゲスの極み乙女。の休日課長(和田マサオさん)が参加してから盛り上がった感じですね。恋愛よりも人間関係のトラブルが面白かったりしましたが、最後はマサオの恋が実るかどう…

結局モバイルSuicaが最強

iPhoneでキャッシュレス生活を数ヶ月続けてます。これまでに、QUICPay、モバイルSuica、PayPayを使ってきました。最近はほぼSuicaでの支払いになっています。 Suicaが圧倒的に便利です。認証が不要ってのが大きいですね。QUICPayはたまに認証が失敗するのが…

あいみょん「瞬間的シックスセンス」

あいみょんの新アルバム「瞬間的シックスセンス」が発売されました。Momentary Sixth SenseあいみょんJ-Pop¥2000私はApple MUSIC(月980円)ストリーミングで聞いています。Apple MusicAppleミュージック無料あいみょんは2018年春頃にはまってよく聞いていた…

【解決済】グランパスファンクラブマイページが「無料会員」になってしまう件

名古屋グランパスのファンクラブマイページとJリーグIDの連携がうまくいかず、「無料会員」となってしまって困っていました。 よくある質問ページに回答がありましたが、イマイチよく分かりません。 「無料会員のマイページを利用する場合」と「無料会員のマ…

グランパスホーム開幕戦のチケットが高い

nagoya-grampus.jp今年からダイナミックプライシングを導入するとのこと。 それにしてもロイヤルシートやSS指定席で1万円超えると、ちょっと高いなーと思ってしまいます。天気や売れ行きによって変わるみたいなので、今は高くても直前になると安くなるのかも…

TodoistとEvernoteの有料プランを解約しました

2018年の1年間、有料プランを契約していたTodoistとEvernoteを解約しました。 自分の生活スタイル、仕事スタイルとしてはあまり使うことが無く、大きなメリットがありませんでした。 有料プランを解約したツール Todoist ToDoリストを挙げ出す作業をTodoist…

LGのgramっていうノートパソコンが気になっている

www.lg.com今まで気にしたことが無かったんだけど LGのgramっていうノートパソコンが良さげで気になっている。2019年ラインナップを見ると、 13.3インチモデルで、重さが965gで、バッテリー駆動時間28時間。 17インチで1.34kgってのも信じられないくらい軽い…

インターネット広告の闇

www.nhk.or.jpクローズアップ現代+の録画を見ました。フェイク広告の特集でした。インターネット広告には色々と問題があるわけで、それを周知する意味ではよい番組でした。突撃取材もしっかりしていて、さすがNHK、といったところです。 しかし一つちょっと…

2019年1月に見た映画

2019年1月は14本見ました。 Netflixで7本、Amazonビデオのレンタルで5本 Amazonプライムビデオで2本見ました。 スリー・ビルボード(Amazonレンタル) 15時17分、パリ行き(Netflix) PARKS(Amazonレンタル) 軌跡がくれた数式(Amazonプライム) ミーン・…