@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフスタイルに合ったメディアNetflix

テレビはほとんど見ません。一部の番組は録画して見ています。でも、見たかった番組を録画し忘れたりすると、もうどうでもよくなってしまいます。今更全録レコーダを導入する気にもならないのです。 やはり今の自分に合っていると思うのは、NetflixやAmazon…

レッツノートRZ6が不安定

昨年購入したレッツノートRZ6がまた起動しなくなりました。 原因はよくわかりません。Windows Updateを適応して再起動したら真っ黒の画面から進まなくなりました。 Now loadingの白い点々丸がぐるぐる回っている状態が続きます。何度再起動しても状況は変わ…

スマートEXを初めて使ってみた

出張の際、JR新幹線のスマートEXを初めて使ってみました。 会員登録をして、クレジットカードと交通系ICカード(Suicaなど)を登録するとすぐに使えました。 スマートEXの会員登録が完了すると、Webサイトやアプリから座席を予約することができます。変更や…

無印良品のMUJI BOOKS

無印良品が書籍販売してるとは知らなかった。無印本を5冊買った。#読書 #本屋 #本 #book #無印良品 #キャナルシティー 無印良品がMUJI BOOKSという書籍販売を初めていたとは知らなかった。 偶然ぷらりと立ち寄ったキャナルシティで見つけた。本好きには快適…

グランパス二試合連続引き分け

セレッソ大阪、横浜マリノスとの試合は、どちらもドローとなりました。 5/2のセレッソ大阪戦は瑞穂競技場で雨の中での試合でした。後半長谷川が退場となり苦しみながら何とか引き分けたという感じでした。DFの新井が怪我から復帰して無失点で抑えれたのは大…