@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

森博嗣先生の日記が恋しい今日この頃

大学生の頃から森博嗣さんのWeb日記を読んでいましたが、2019年12月でそのサービスが終了してしまいました。

もうずいぶん経ちました。

これまで無料で読めていたことに感謝しかありません。

blog.viva100s.com

現在はファンクラブのブログに週一回犬の写真がアップされるのと、YouTube動画がアップされることくらいですね。

以前から著書で完全に隠居するとおっしゃられていたので、有言実行で素敵です。

今月に講談社ノベルスから新刊が発売されましたので、購入して一気に読みました。

新作のタイトル「馬鹿と嘘の弓 Fool Lie Bow」は、風来坊 → Fool Lie Bow でしょうか。

新しい方向性、新しい読後感、新しい味付でした。
最近は小説をほとんど読まないのですが、たまには良いですね。

S&Mシリーズ、Vシリーズ、四季、Gシリーズ、Xシリーズは、出版されれば即購入して読んでいましたが、WシリーズとWWシリーズだけは一切読んでいません。
いつか一気に読もうと思っています。

来月、再来月はエッセイが発売されますので楽しみです。

11月  「勉強の価値」新書(幻冬舎)
12月  「ツベルクリンムーチョ/クリームシリーズ9」文庫書下ろし(講談社

浮遊工作室(予定表) より

宣伝

noteで友達のライターさんのお手伝いをしています。
良かったら見てください(たまに記事を書いています)。
note.com