@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原題「Going in Style」を「ジーサンズ はじめての強盗」って訳すのはどうなんだ?

Netflixで「ジーサンズ はじめての強盗」(邦題)という映画を見ました。 コメディっぽいのですが、笑いだけではなく、 結構シリアスでシニカルな内容の映画でした。 個人的にはあまり好きにはなれなかったのですが、 これは邦題に問題があるのでは? とも思…

イニエスタ効果でアクセス集中したからか、DAZNでヴィッセル神戸戦だけ音声不良

DAZN (ダゾーン)DAZNスポーツ無料昨日は台風のため、名古屋グランパスvsコンサドーレ札幌の試合と、 川崎フロンターレvs湘南ベルマーレの試合も中止でした。ヴィッセル神戸vs柏レイソルはやっていたので、 イニエスタを見ようどDAZNを起動しました。ところが…

試合中止「名古屋グランパスvsコンサドーレ札幌」

nagoya-grampus.jp今日のJ1リーグ「名古屋グランパスvsコンサドーレ札幌」は中止だそうです。前節引き分けて、 新加入選手の活躍が期待できて、 今節久しぶりの勝利を期待していただけに残念。久しぶりの瑞穂競技場で、 夏休みだし、チケットも結構売れてい…

朝まで生テレビのテーマがつまらない

www.tv-asahi.co.jp高校生の頃から朝まで生テレビを見てきた一ファンとして、 最近の朝まで生テレビのテーマのつまらなさには、 TVの終焉を感じざるを得ない。 例えば今日(2018年7月27日)の深夜に放送するテーマは 「激論!トランプ大統領と“世界貿易戦争”…

殺人的な暑さはいつまで続くのか。

ようやく猛烈で殺人的な暑さが和らいできました。 週末に台風が来るらしいです。その後また暑くなるとか…。 こんな暑さなのに、原因は地球温暖化ではない、 という記事をどこかで読んだのですが、本当でしょうか? 暑いときは外に出ずにダラダラすべきです。…

サッカー新聞「EL GOLAZO(エル・ゴラッソ)」電子版をhontoで買って読んだ

引用元:https://honto.jp/ebook/pd_29183552.html いつも聴いているポッドキャスト番組で、 サッカー新聞「EL GOLAZO(エル・ゴラッソ)」が紹介されていた。関東と関西でのみ販売されている新聞らしく、 名古屋では見たことがない。 週三回(月、水、金)の…

長さを測定するアプリ「AirMeasure」を買いました

AirMeasure - 拡張現実測定キットLaan Labsユーティリティ¥120iTunesストアの有料アプリランキング、 無料アプリランキングは定期的にチェックしています。 最近はiPhoneアプリをあまり買っていませんが、 気になるアプリがあれば購入することにしています。…

Tik Tokは面白かった

Tik Tok ティックトック - 動画ソーシャルアプリBYTEMOD PTE. LTD.写真/ビデオ無料15秒程度の短い音楽+映像を投稿できるサービス。 アプリでスキップしながら次々と見てしまう。 同じテーマで、同じ楽曲で、 自分も参加してみようかなと思えるクオリティ感…

NewsPicksの「WEEKLY OCHIAI 特別版」を見た

NewsPicks(ニューズピックス)UZABASE, Inc.ニュース無料NewsPicksアプリを何気なく開いてみると、 ライブラリというタブの中に、「人気映像シリーズ」という欄があることに気がついた。マネーの虎みたいない「メイクマネー」という番組組や、 落合陽一氏の…

名古屋グランパスの勝利は遠い

【公式】ハイライト:浦和レッズvs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第16節 2018/7/18 14試合未勝利 負けました。 これでJ1公式戦14試合未勝利となりました。 今節はW杯中断前と同じメンバーでの戦いです。前半はまずまず戦えてたのに、 後半2-1にな…

Surface Go は良さげ

◎Surface Go https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/business/surface-go最近のMicrosoftはセンスいいね。 10インチというサイズも良いし、メモリ8GBってのも良い。 日本人にはこのサイズが合ってると思う。レッツノートrz6を持ってなければ、買ってしま…

iPhoneを広角カメラとして使いたい

fuandstyle.comiPhoneを広角カメラとして使いたいなーと思うことがよくありました。 安物の外付けレンズを買ってみたりしたのですが、 あまり良い写真が撮れませんでした。 いくつか検索したところ、 Zero-Distortion WIDE LENS PROという良さげなレンズを発…

SoftBankのiPhoneをSIMフリー化してみよう

www.softbank.jp現在メインスマフォはiPhone8 Plusです。 サブはiPhone6sをIIJmioのSIMフリー(SMSのみ)で使っています。iPhone6sはiPhone8 Plusを購入したときに自分でSIMフリー化しました。 テザリング用に使っています。 この2台構成に不満はないのです…

IIJmioコラボでZenFone 5が安い

IIJ mioを6ヶ月以上使っているので、 端末購入でAmazonギフト券がもらえるみたい。 パフォーマンスはZenFone 5Zの方が良さそうですが、 お買い得なのはZenFone 5ですね。 ゲームをごりごりやりたいわけではなく、 広角カメラを使いたいのと、 久しぶりにAndr…

ワイドビューしなの 全区間運休(2018.7.7)

http://traininfo.jr-central.co.jp/sep/pc/senku03/P02.html 今週末は松本市美術館へ草間彌生展を見に行く予定だったのですが、 大雨で電車が運休らしく、急遽中止としました。ワイドビューしなのはよく運休になるのでしょうか。 昨日も中津川市と塩尻市の…

週末限定 映画レンタル100円

Amazonビデオでレンタルすることが多いです。 週末は100円でレンタルできるので、毎週末が楽しみです。金曜日の16時から日曜日の23時59分までにレンタルすればOKです。 例えば今週だとこんな感じです。 ※キャンペーン期間:2018年7月6日 (金)16時00分~201…

dマガジンで読んだ雑誌をコンビニで買ってきた話

dマガジンと書籍 以前から書いていますが、私はdマガジンを利用しています。 で、dマガジンで読んだ雑誌を、何度か書籍として購入しています。さらっと読んで、 これは手元に置いておきたい、 そう思った時に書籍を購入しています。ちなみに、今日読んで買っ…

W杯「日本 vs ベルギー戦」感想

朝3時に起きて日本vsベルギーの試合を見ました。 HNKアプリ(W杯)で生配信してましたが、TVで見ました。NHK 2018 FIFA ワールドカップNHK (Japan Broadcasting Corporation)スポーツ無料 一瞬だけど夢を見れて幸せだった いい試合でした。 素晴らしかった…