@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西野采配賛否。ポーランドvs日本代表。

1試合目と2試合目の出来が良かっただけに、 スターティングメンバーからして監督の采配ミスですね。酒井高徳、宇佐美、山口蛍、槙野はパフォーマンス悪かった。 承知の上で主力を温存したかったのでしょうけど。 ラスト10分くらいのボール回しに賛否があるよ…

Apple Music(月額980円)を使い始めました

Apple MusicとかAmazon MusicとかAWAとか 無料期間だけ試してどれもやめてしまったのだけど、 最近Apple Musicに契約してみたら、 もうこれでいいんじゃないかなと思うようになった。個人だと月額980円。ファミリー(6人まで)で月額1,480円。 www.apple.co…

テラスハウス軽井沢編にハマる

テラスハウスは見たことがなかったんだけど、昨年Netflixでハワイ編を見てハマった。 そういえばハワイ編が完結したところでNetflixを解約したんだった。 4月にNetflixに再契約し、しばらくしてテラスハウスの新作があることを知った。 ちらっと見始めたら面…

Netflixに再契約した

仕事が少し落ち着いた4月の中旬くらいにNetflixを再契約しました。 いくつか見たい映画がAmazonプライムビデオでは見られなかったため。 レンタルするよりNetflixを契約したほうが割安かなと。Netflixで4月、5月は以下の映画を見ました。 全部で11本。そ…

FIFA18でロシアワールドカップ体験

以前50%割引きセールで購入したニンテンドースイッチ版FIFA18ですが、 たまに息子と一緒にプレーをして楽しんでいます。 うまく操作できるようになってくると中々面白いです。 先日、コンテンツアップデートがあって、ワールドカップモードが追加されていま…

ノートパソコン用リュック事情

バッグが好きだ。特にマスターピースのバッグが好きでよく買っている。4月に京都の店舗に行った時、cote&cielが大量に売っていて、気に入ってボディバッグRISSを買った。初めてのcote&ciel。MacBook Airが入るサイズ。レッツノートRZ6は余裕で入る。 ◎コー…

ノースフェイスのテックラウンジTシャツ

キャナルシティ博多のノースフェイスで購入した 「テックラウンジショートスリーブティー(メンズ)」が とても良かったのでもう一枚購入しました これで手持ちは白2枚、黒1枚。 普通のTシャツと比べると高めだけど、長く使えると思えば◎。このテックラウ…