@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

管理画面の使い勝手は、はてなダイアリーよりはてなブログの方が断然良い。

d.hatena.ne.jp 久しぶりにはてなダイアリープラスの記事を更新したんだけど、はてなブログもやっていたことを思い出して、こっちにも記事を書いてみようかと思う。 管理画面の使い勝手は、はてなダイアリーよりはてなブログの方が断然良い。 はてなブログ P…

はてなダイアリープラスを申し込むときは3000円チャージしたらダメ

はてなダイアリーを少しずつカスタマイズしてみようかなと思い、 有料のはてなダイアリープラスに申し込むことに。支払いプランは以下の2つ。 1ヶ月更新 (267ポイント/月 + 税) 年間割引 (2933ポイント/年 + 税) 1ヶ月分お得な年間割引を申し込むことに。で…

昔のブログを思い出しながら何を書くべきか考えた

最近はTwitterでつぶやく人がほとんどで、 Twitterも面倒くさいからInstagramで写真だけアップする人も多い。10年くらい前はみんなそれをブログでやっていた。 ある程度まとまった文章で写真も付けて記事としてアップしていた。自分の日記として、他人に見て…

ガーミンのvivosmartJは軽くて便利

ガーミンのvivosmartJという リストバンド型の活動量計を買って1ヶ月が経ちました。GARMIN(ガーミン) リストバンド型 活動量計 vivosmartJ Lサイズ ブラック タッチパネル 心拍計・Bluetooth対応 【日本正規品】 131731出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン)発…

映画 「17歳のカルテ」を見ました

17歳のカルテ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る約一年ぶりの更新です。2016年は映画を200本見ようと目標を立てて、 時間が空いたら映画を見るようにしています。 半年が経過して現在は85本くらいです。ちょっ…