@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのGoogle Analytics連携不具合が修正されてた。

■ぼやき 再開します。 ■日記 はてなブログから早々に引っ越そうか*1と考えていましたが、先日Google Analyticsの不具合が修正されたとのアナウンス*2があったので、踏みとどまっています。独自ドメイン&レンタルサーバ&WordPressへの移行も考えています。…

はてなブログのGoogle Analytics連携がおかしいです。

■ぼやき はてなブログのGoogle Analytics連携がおかしいです。 ■日記 はてなブログには、Google Analytics連携機能があります。これは便利だなと思い、解析していたわけですが、昨日の16日から(正確には15日の夜から)アクセスがカウントされなくなりました…

One good turn deserves another.

■ぼやき 他人のためになることを、一つでもしてみましょう。 ■日記 うまくいっていない人を見ていると、自分勝手で、他人のことを考えず、とにかく嫌なことは何一つやりたくないっていう思考パタンになっているように見える。自暴自棄になっちゃってる。慈愛…

フリーマーケットで学んだビジネスで大切な3つのこと

今日は朝からフリーマーケットで販売のお手伝い。自分が仕入れたiPhoneケースも店頭に並んでいるので、売れるといいなーなどと思いながら、炎天下の中10時~15時までお手伝い。物を仕入れて、売る。 そんな単純な行為こそが商売(ビジネス)の基本だと思う。…

Giant-killing

■ぼやき 粘り勝ちっていう勝ち方もある。 ■日記 朝4時に起きて日本vsフランスの試合を見る予定が寝坊。 起きてすぐ、録画したものを見た。フランスの選手は、でかくて、早くて、うまい。 簡単にシュートまで持っていかれるけど、精度に低さに助けられて0-…

God is in the details.

■ぼやき 神は細部に宿る。これ真実なり。 ■日記 もうダメだ、うまくいかない、諦めよう、そう思ったとき、少しだけ考えよう。 「これは、もしかしたら、チャンスかもしれない」と。坂道は誰だってきつい。でも、この坂道で、何人もの人が脱落している。そん…

ウイルス感染にはご注意を。

■ぼやき 他人がイライラしていても、自分だけはイライラしないようにしよう。 ■日記 生きていれば嫌な人に出会うことは避けられません。なんでこんなこと言うんだろうとか、なんでこんなことするんだろうとか、誰でも経験があるはず。嫌な人から受けた“嫌な…

BaMeHya(バメヒャ)始めます。

■ぼやき メルマガ840円って高くない? ■日記 先日、9月発行のホリエモンメルマガをまぐまぐで買いました。 1回の配信で3通、4週で12通とそれなりのボリュームです。 でもやっぱり840円ってちょっと高い。 ニコニコチャンネルなら会員限定の動画が見れる特典…