@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦と継続

新しいことを始めること。 始めたことを続けること。 挑戦、継続、挑戦、継続。 意志のある継続と惰性は違う。 やはり年をとる毎に挑戦が減っている。

テラスハウス ON NETFLIX

せっかくNETFILIXを契約しているので、 NETFLIXオリジナル作品を見ようと思ってスキマ時間に少しずつ見るようにしている。 5月は全13話の、13 Reasons Why(13の理由)というドラマを見ました。 6月はテラスハウスを見る予定。 日本の作品ですね(そもそもテ…

ノートパソコンの欠点

メインPCもサブPCもノート型である。 基本ノートパソコンしか買いません。 ノートパソコンの欠点は発熱時に、キーボード側が熱くなること。 手のひらが敏感なためか、しばらくすると低温やけどっぽくなり、長く作業ができない。 ThinkPad x250はそれが顕著で…

マジでニンテンドースイッチが買えない

以前書いたけど、まだ買えない(定価で)。 どうなってんの。ニンテンドースイッチ。 Amazonのマケプレだと4万円くらいが相場みたいだね。 こういうのって、どんな商品でも、在庫が切れそうな商品を見つけて、 Amazonで買い占めたら、儲かるんじゃない? 買…

生(raw)なものを信用しなさい

最終的にはより生(raw)なものを信頼するのがよい。 例えばWebサイトを見ているのなら、HTMLを見るべきだし、 JSの挙動を調べるのなら、Chrome検証ツールでリクエストデータを見るべきである。 (もちろんIEやFirefox、Safariをしらべるといった、多面的な…

Mr.Childrenのライブチケット

先日Mr.Childrenのライブ行きたいなと思ったので、 チケットぴあの一般販売開始時刻にPCの前で待機。 ノートパソコンを3台並べて、 買ってやるぜと意気込んでいたわけですが、 開始早々アクセス集中で繋がらない。 1分後に繋がったと思ったら全て売り切れ。 …

威風堂々と一人でやれ

友人の悩みを聴きながら、 何故一人でやらないのか、ということを考えました。 一人でも行くんだ、あんたに言ってんだ、 という言葉を思い出しました。 20代前半で頃聴いた、中村一義「威風堂々」。 良い曲ですね。 中村一義 - 威風堂々(Part1~Part2 )

Nintendo Switchが定価で買えない

ニンテンドースイッチは一体いつになったら買えるのでしょうか。 正確には、「定価で」買えるのでしょうか、ということ。 Amazonではマーケットプレイスで常に販売はされていますが、定価ではありません。 需要と供給のバランスがずれているということ。 初…