@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

テレビを見なくなりラジオばかり聞いている

テレビをほとんど見なくなりました。昨年HDDレコーダーを新調したのに、あまり見ていません。録画はしているので、いつか見ようと思っているのですが、一週間に2時間見るか見ないかといった感じです。

一方で、ラジオはiPhone+radikoで結構な頻度で聞いています。TBSラジオを聞くことが多いです。仕事中は大抵「TBSラジオ たまむすび」を聞いています。その後「デイキャッチ」を聞いたり聞かなかったり。ラジオは聞きながら仕事ができるので良いです。

TBSラジオだと「文化系トークラジオ Life」は昔から好きでおすすめです。最近はあいみょんがDJをやっている「FM802 MUSIC FREAKS」がお気に入り。

聞き逃した際は「ラジオクラウド」というアプリで聞くのがおすすめ。ラジオクラウドはCMと音楽がカットされているのでトークのみを楽しめます。radikoでもCMをスキップするかチャプター移動できるとうれしいのですが、今のところその機能はありませんね。

ポッドキャストやボイシーを聞く頻度は若干減りました。一週間に2,3番組聞く程度でしょうか。YouTubeプレミアムを契約してバックグラウンド再生をできるようにし、ラジオ代わりに聞いてみようかなーと考え中です。

ラジオクラウド

ラジオクラウド

  • Hakuhodo DY media partners Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

blog.viva100s.com