@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢の小松美羽展が素晴らしかった

knam.jp軽井沢ニューアートミュージアムで小松美羽展を見てきました。 平日に日帰りで行きました(片道4時間くらい)。どうしても見ておきたかったので、行けてよかった。 そして行って正解でした。 平日だからか空いていて、ゆっくりとじっくり鑑賞できま…

Amazonビデオセールは9/25(火)23:59まで

Amazonビデオにて、 週末100円レンタルセールとは別に、 シルバーウィークセールをやっています。 www.amazon.co.jpレンタル100円で結構いい作品があったので、 下の候補10本から何本かを借りる予定です。 イコライザー (字幕版) 2014 ワタシが私を見つける…

書籍を整理@大掃除

三連休は初日にサッカー観戦へ出かけましたが、 残り二日間は仕事場の大掃除をしていました。 仕事が忙しくて片付けを放置し続けていたので、 空き箱やら書籍やらがクローゼットに散乱していました。 書籍の整理がかなり大変で、まだ終わっていません。 ひと…

ZenFone5z広角カメラ撮影比較 その2

先日の瑞穂スタジアムにて、 名古屋グランパスvsV・ファーレン長崎の試合前に撮影しました。前回の撮影比較よりも若干明るめです。 blog.viva100s.com メインカメラ 広角カメラ ちなみに試合は稀に見る荒れた試合でした。主審がゲームをコントロールできてお…

Netflixで9月に配信終了する映画

Netflixで配信終了する作品のまとめサイトです。 ↓ Netflix 配信終了予定作品リスト - Net Freax | ネット・フリークス 非常に便利でありがたいです。 大変助かります。 9/14で終了になる作品がとても多いですね(107本?)。 こちらを参考にして、今週見る…

Android版「Janetter Pro」を購入しました

Android端末ZenFone5zに色々とアプリを入れてカスタマイズしています。 昨日はTwitterクライアントを購入しました。 iOSでも使っているJanetter Proです。 無料版を試してみて、ちゃんと動作していたので、有料版を購入しました。 もう一つTwitterクライアン…

朝まで生テレビ「人工知能・AI社会」を見ました

録画していた8月末の「朝まで生テレビ!」を見ました。 テーマは「激論!“人工知能・AI社会”と日本」でした。朝まで生テレビ!|テレビ朝日 先月のテーマがつまらない、という記事を書きましたが、 修正されたのか、思いの外面白かったです。朝まで生テレビ…

noteで有料記事購入。広告貼って稼ぐより記事を有料化する方が正しいのでは。

少し前、はてブで話題になっていたnoteの記事を買ってみました。 「校正のバイトをしててよく直す箇所10選」という記事です。100円でした。note.mu内容の感想は置いときます。 気になる方は購入して読んでみましょう。 今回購入してみて、見たくもないAdsens…