@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レディ・バードが早くも無料@Amazonプライムビデオ

最近のAmazonプライムは、かなり早いタイミングで、良作が会員無料で見られるようになるようです。ぱっと見た感じだとこれくらいかな。 レディ・バード 2ガンズ ウィンストン・チャーチル ペンタゴン・ペーパーズ 「2ガンズ」以外は有料レンタルで見た映画…

スマホゲームで課金9,000万円

とある本を読んでいたら、 スマホゲームで9,000万円課金したと書かれていた。「リネージュ2 レボリューション」というゲームらしい。家を買えるレベルで課金する人がいるとは、 信じられない、すごい世界だ。一体何に課金しているんだろう? アイテムとか? …

アイデアメモ用にiOS「コンセプト」を試し中

iPadでのノートは「GoodNotes」をずっと使っているのですが、領域を無限に増やせるノートが欲しいなと思い「コンセプト」というアプリを試しています。マインドマップや関連図のようなメモを取りたい時に、描画領域が決まっている「GoodNotes」は若干不便で…

久しぶりに Nebo という iOS アプリを使って、手書きで文章を入力してみた。

iPad pro 10.5 + Apple Pencil 久しぶりに Nebo という iOS アプリを使って、手書きで文章を入力している。iPad と Apple Pencil という組合せ。以前も書いたかもしれないが、文字認識の精度がかなり良い。 ほとんどストレスを感じない。気にするとしたら、…

ピエール瀧逮捕のショック/たまむすびを聞いた

昨夜はピエール瀧逮捕のニュースで驚き、信じられませんでした。午前中、番組ページを見るとピエール瀧さんが削除されていました。そうかもう木曜日の午後の楽しみは無くなったんだなと悲しくなりました。 聞いた感想 radikoのエリアフリーで13:00から生放送…

グランパス3連勝! 今年は強いぜ。

ホーム開幕戦は現地で見ましたが、残り2試合はDAZNで見ています。どの試合も余裕の勝利ではなく、ギリギリのせめぎ合いの末、勝ちきった勝利だと言えます。以下3試合の感想です。 第1試合 名古屋グランパス vs サガン鳥栖 結果:4-0 で勝利 DAZNで観戦しまし…

「不正プログラム書き込み疑い補導」ニュース画面に避難勧告の文字。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20190304/2020003239.htmlwww3.nhk.or.jp※上記事ページが削除されていましたので、魚拓サイトのリンクを貼っておきます(2019/03/15追記) archive.fo クリックすると同じ画面が表示され、消えなくなる不正なプログラムの…

TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」が3月で終了とは知らなかった。

www.nikkansports.comラジオクラウドで聞くことが多かった番組です。 3月で終了するとは知りませんでした。 残念です。後番組は何になるのでしょうか? 今後については、放送関係者によると、「(新番組は)幅広いリスナー向けに、曜日ごとに複数の若手パー…

2019年2月に見た映画

2019年2月は10本見ました。 Netflixで2本、Amazonビデオのレンタルで6本 Amazonプライムビデオで2本見ました。 アフターマス(Amazonレンタル) 消されたヘッドライン(Netflix) バトル・オブ・ザ・セクシーズ(Amazonレンタル) 僕らの先にある道(Netflix…