@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

情報過多の時代

明らかに情報過多 読み放題に見放題。 好きなものを好きなだけ摂取できる。dマガジンで何百種類もの雑誌が読め、 NetflixやAmazonプライムで何万本もの作品が見れ、 radikoでほぼすべてのラジオが聞ける。ネットニュースは毎時間更新されている。これらすべ…

Amazonプライム会員は無料で10冊まで借りられるPrime Readingの品揃えが良くなっていて驚いた

プライム会員は10冊まで借りることができます。10冊以上借りることはできないので、 返却してから再度借りることになります。以前は品揃えが大したことなくて、読む本がなくてスルーしていたんですが、 久しぶりに見たらかなり充実していて驚きました。紙で…

ノルウェイの森のKindle版が出ていることを森博嗣さんのブログで知りました

偶然ですが、古い文庫を取り出してきて、 ノルウェイの森を読み直そうかなと思っていたところでした。ちょうどいいタイミングで知りました。先月防水のKindle Papaerwhiteを買ったので、 風呂での読書が進んでいます。これまで2冊ほど読みました。次の風呂読…

PayPay祭り終了

www.itmedia.co.jp10日間で終わるとは・・・。 もっとたくさん買っておけばよかった。明日発売の「DJI osmo mobile」を予約で買っとくべきだったな。ちなみにPayPayは、2回購入して1回当たりでした。1回目は8,000円くらいの買い物で、全額バック。 2回目は3,…

なかったことにはならない

先日、久しぶりにM1グランプリを見ました。 特にに決勝は見ごたえがあり、非常に面白かったです。その後のSNS炎上が興味深く、何となくチェックしていたのですが、 上沼さんの大人の対応で大騒動にはならなさそうですね。ただ注意が必要なのは、形式上は和解…

12/11(火)1:59まで【サイバーマンデー】映画レンタル100円

サイバーマンデー映画レンタル100円 今夜はおうちが映画館。[サイバーマンデーセール期間限定] 映画レンタル100円(12/11 1:59まで)。レンタルしたビデオは、視聴期間中登録したデバイスから視聴できます。レンタル期間が終了すると、ビデオはライブラリよ…

AmazonサイバーマンデーセールでKindle端末が安い/セール期間:12/7(金)18:00~12/11(火)01:59

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル)出版社/メーカー: Amazon発売日: 2018/11/07メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る先月定価の15,980円で買ったKindle Paperwhiteの防水バージョンが4,000円引き…

玉田退団。名古屋グランパスのだめなところ

今シーズンで退団することになりました。 あまりにも突然だったので正直、頭を整理するのに少し時間がかかりました…。 2014年に1度退団し、その2年後に帰ってきて名古屋グランパスに誠心誠意を持ってやってきましたが、契約しないと伝えられた時には労いの言…

2018年11月に見た映画

2018年11月は12本見ました。 Netflixで4本、Amazonプライムで1本見ました。 残りの7本はAmazonビデオでレンタルしました。 サンドラの週末(Netflix) ファイトクラブ(Amazonプライム) レ・ミゼラブル サンキュー・スモーキング チャーチル タロットカード…

名古屋グランパス運良く残留

【公式】ハイライト:名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ 明治安田生命J1リーグ 第34節 2018/12/1湘南ベルマーレ戦、現地に行かずにDAZNで見ました。勝てば残留、負ければプレーオフ。 引き分けた場合は、他チームの結果次第。勝てばいいんだけど、 名古屋…