@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GUのセルフレジは簡単でした

先日久しぶりにGUに行ったら、レジ定員は一人もおらず 無人のレジ(セルフレジ)で支払いをしました。 商品を入れたカゴをレジ下の棚に入れます。 ボタンを押すと金額が表示されます。 お金を入れると、レシートとおつりが出てきて終わり。 簡単にできました…

テラスハウス軽井沢編ラスト2回

自分の周りではNetflixのテラスハウスを 見ている人がほとんどいないので、 感想を話し合うことができません。ちょっと寂しいです。 アラフォーの男性がこれを見てどう感じているかとか ちょっと興味はあるんですけど。 あと2回で終了です。 今週はお休みで…

最近欲しかった未購入ガジェット

昨年後半はほとんどガジェットを購入しませんでした。 記憶にある限り、買ったのはこの二つ。 Kindleは使っていますが、マイクはほとんど使っていません(これから使う予定)。 Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、防水機能搭載、Wi-Fi 、8GB(Newモデル) …

Google翻訳ウィジェットが終了していた

translate.google.comブログやホームページを簡単に多言語対応できるGoogle翻訳ウィジェットが終了していました。 新規のみ終了で、すでに登録しているものはこれまで通り動作するようです。 Google 翻訳のウェブサイト翻訳ツールを新たにインストールしてご…

Android端末を探す方法

Android端末を失くしたとき、 場所を調べたり、端末を鳴らすことはできるのかな? という疑問がありちょっと調べました。結論から言うと、簡単に出来ました。 手順としてはこんな感じです。 Android端末の設定 ブラウザから検索 私の端末設定はデフォルトでO…

2018年12月に見た映画

2018年12月は13本見ました。 Netflixで5本、Amazonビデオのレンタルで8本見ました。2018年はトータルで148本の映画を見ました。 200本を目指していましたが150本くらいが現実的ですね。 2019年は150本見る予定。 アメリカン・スリープオーバー(Netflix) gi…

FIFA19 Switch版がセール中。2019年1月14日 23:59まで

ec.nintendo.com定価6,264円 が30%オフで4,384円です。 2,000円近く割引されています。名古屋グランパスでプレーしたいので買おうか迷い中です。 買ってもプレーする時間があまりなさそうなので、 即購入するのにためらいがあります。若干様子見ですかね。…