@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

結局モバイルSuicaが最強

iPhoneでキャッシュレス生活を数ヶ月続けてます。これまでに、QUICPay、モバイルSuica、PayPayを使ってきました。最近はほぼSuicaでの支払いになっています。 

Suicaが圧倒的に便利です。認証が不要ってのが大きいですね。QUICPayはたまに認証が失敗するのがストレスでした。バーコードタイプのPayPayはかなり面倒です。

モバイルSuicaはチャージも簡単にできるし、残高も表示されていて、ほぼ不満はありません。少額の買い物はほぼすべてSuicaで済ませています。コンビニやスーパーだけならiPhoneのみ、モバイルSuicaのみで何も問題ないです。 

金額が高いときはQUICPayかカード支払いって感じですかね。カードを出す機会はかなり減ってます。※QUICPayも上限は2万円

外出時も財布を持たずにiPhoneだけってことが増えました。キーケースに常時1,000円札を入れているので、1,000円札+iPhoneって感じです。クレジットカードをiPhoneケースに入れられればそれで完璧なんですけど、今のところ特に困っていないです。 

Suica

Suica

  • East Japan Railway Company
  • ファイナンス
  • 無料

 

blog.viva100s.com