@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2019年4月に見た映画

2019年4月は15本見ました。
内訳はAmazonプライム無料で4本、Amazon有料で8本、TSUTAYAレンタルで2本、映画館で1本です。ジャックライアンは全8話のドラマですが1本の映画としてカウントしました。

評価点数も載せてみます。★5点満点。☆は0.5点としています。

Amazon会員無料

  • 2ガンズ ★★☆
  • インターセクション ★★☆
  • アフタースクール ★★★★
  • ジャックライアン(全8話) ★★☆

Amazonレンタル(有料)

  • オーシャンズ8 ★★★
  • ワン チャンス ★★☆
  • プーと大人になった僕 ★★★☆
  • マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー ★☆
  • 探偵はBARにいる3 ★★★☆
  • 人生はシネマティック! ★★
  • キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ★★
  • それだけが、僕の世界 ★★★

TSUTAYAレンタル

  • ニューヨーク、愛を探して ★★
  • しあわせへのまわり道 ★★☆

映画館

  • クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜 ★★★☆


総評

印象的だったのは以下の4本。邦画3本と洋画1本です。
邦画も捨てたもんじゃないなと思いました。

  • アフタースクール
  • 探偵はBARにいる3
  • クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜
  • プーと大人になった僕

アフタースクール

2008年の作品。大泉洋主演の映画です。キャストも常盤貴子、佐々木蔵之介、堺雅人と豪華です。
どんな内容か知らずに見たので、見事にだまされました。
ストーリーがよく練られていて、脚本家と監督の腕が良いのがよく分かる作品です。

探偵はBARにいる3

2017年の作品。大泉洋と松田龍平コンビの映画の3作目です。
大泉洋は俳優として見事に大成しましたね。

クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜

クレヨンしんちゃんの映画を見るのは初めてです。TVも見たことないので楽しめるか不安でしたが、とても楽しめました。
飽きさせないようにところどころ笑いを入れ、テンポ良くストーリーを展開させていて、優秀なスタッフが制作しているのが分かります。

プーと大人になった僕

ユアン・マクレガーの一人芝居力半端ないですね。ぬいぐるみとずっと演技するのは大変だったのでは?
話はシンプルだけどとても素敵な映画でした。くまのプーさんを読んでいるともっと理解できたかも。


その他雑感

インターセクション

リュック・ベッソン監督の作品。二転三転して最後どうなっちゃったのかストーリーを見失いました。ちょっと複雑にしすぎちゃったかな。

オーシャンズ8

キャストは超豪華。ストーリーも良くできています。
ただ何故かこの手の作品はあまり印象に残らず、後からよく思い出せないんですよね。

それだけが、僕の世界

韓国映画です。勧められて見ました。それなりに面白かったです。
ただこれぞ韓国映画だなーという内容でしたね。とにかくドラマチックでお涙頂戴の分りやすいストーリーです。たまに見るのは良いのかも。

しあわせへのまわり道

インド人タクシードライバーに車の運転を習う女性(パトリシア・クラークソン)のお話です。大きな展開はありませんが、良作だと思います。

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

前作は良かったのに今作は駄作ですね・・・。