2019年4月は15本見ました。
内訳はAmazonプライム無料で4本、Amazon有料で8本、TSUTAYAレンタルで2本、映画館で1本です。ジャックライアンは全8話のドラマですが1本の映画としてカウントしました。
評価点数も載せてみます。★5点満点。☆は0.5点としています。
Amazon会員無料
- 2ガンズ ★★☆
- インターセクション ★★☆
- アフタースクール ★★★★
- ジャックライアン(全8話) ★★☆
Amazonレンタル(有料)
- オーシャンズ8 ★★★
- ワン チャンス ★★☆
- プーと大人になった僕 ★★★☆
- マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー ★☆
- 探偵はBARにいる3 ★★★☆
- 人生はシネマティック! ★★
- キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ★★
- それだけが、僕の世界 ★★★
TSUTAYAレンタル
- ニューヨーク、愛を探して ★★
- しあわせへのまわり道 ★★☆
映画館
- クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜 ★★★☆
総評
印象的だったのは以下の4本。邦画3本と洋画1本です。
邦画も捨てたもんじゃないなと思いました。
- アフタースクール
- 探偵はBARにいる3
- クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜
- プーと大人になった僕
アフタースクール
2008年の作品。大泉洋主演の映画です。キャストも常盤貴子、佐々木蔵之介、堺雅人と豪華です。
どんな内容か知らずに見たので、見事にだまされました。
ストーリーがよく練られていて、脚本家と監督の腕が良いのがよく分かる作品です。
- 発売日: 2016/07/15
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログ (2件) を見る
探偵はBARにいる3
2017年の作品。大泉洋と松田龍平コンビの映画の3作目です。
大泉洋は俳優として見事に大成しましたね。
- 発売日: 2018/06/13
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログ (1件) を見る
クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜
クレヨンしんちゃんの映画を見るのは初めてです。TVも見たことないので楽しめるか不安でしたが、とても楽しめました。
飽きさせないようにところどころ笑いを入れ、テンポ良くストーリーを展開させていて、優秀なスタッフが制作しているのが分かります。
プーと大人になった僕
ユアン・マクレガーの一人芝居力半端ないですね。ぬいぐるみとずっと演技するのは大変だったのでは?
話はシンプルだけどとても素敵な映画でした。くまのプーさんを読んでいるともっと理解できたかも。
- 発売日: 2018/12/05
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログを見る
その他雑感
インターセクション
リュック・ベッソン監督の作品。二転三転して最後どうなっちゃったのかストーリーを見失いました。ちょっと複雑にしすぎちゃったかな。
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログを見る
オーシャンズ8
キャストは超豪華。ストーリーも良くできています。
ただ何故かこの手の作品はあまり印象に残らず、後からよく思い出せないんですよね。
- 発売日: 2018/10/09
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログを見る
それだけが、僕の世界
韓国映画です。勧められて見ました。それなりに面白かったです。
ただこれぞ韓国映画だなーという内容でしたね。とにかくドラマチックでお涙頂戴の分りやすいストーリーです。たまに見るのは良いのかも。
- 発売日: 2019/04/24
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログを見る
しあわせへのまわり道
インド人タクシードライバーに車の運転を習う女性(パトリシア・クラークソン)のお話です。大きな展開はありませんが、良作だと思います。
- 発売日: 2016/02/03
- メディア: Prime Video
- この商品を含むブログを見る