@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

Apple MusicをやめてYouTube Premiumに変更します

www.youtube.com

最近YouTubeを見ているときの広告がどうにもうっとうしいので広告無しのYouTube Premiumを契約することにしました。1,180円でYouTube Premiumを契約すると以下が利用できるようになります。

  • 広告なし
  • バックグラウンド再生
  • オフライン再生
  • YouTube Music Premium
  • YouTube Originals

大きな目的は、

  • 広告なし
  • バックグラウンド再生

で、他はどうでもいいかなと思っていました。

★★★

が、YouTube Music Premiumが思いのほかラインナップが良くて、Apple Musicの代わりになる気がしてきました。YouTube Musicアプリもちゃんとしているし、よく聞いているアーティストの曲やアルバムは大体用意されているし、悪くない。

というわけで、仕事中のBGMや車運転中の音楽はApple Musicを使っていましたが、一旦解約してYouTube Musicに変更しようと思います。

★★★

Apple Musicは月額980円で1年くらい使ってきて特に不満もないですけど、プラス200円(1,180円)でYouTubeの広告なしとバックグラウンド再生が手に入ると思うとかなりお得感がありますね。しばらくこの運用で進めてみようと思います。

YouTube Music

YouTube Music

  • Google LLC
  • ミュージック
  • 無料