@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

長さを測定するアプリ「AirMeasure」を買いました

AirMeasure - 拡張現実測定キット

AirMeasure - 拡張現実測定キット

  • Laan Labs
  • ユーティリティ
  • ¥120

iTunesストアの有料アプリランキング、
無料アプリランキングは定期的にチェックしています。

最近はiPhoneアプリをあまり買っていませんが、
気になるアプリがあれば購入することにしています。

昨日、AirMeasureというアプリを購入しました。
有料アプリラインキングで2位でした。価格は120円です。

iPhoneカメラでモノの長さを測るアプリです。
始点と終点をセットすると距離がcmで表示されます。

いくつか試しましたが、それなりの精度かなという印象です。

アプリ起動時に、周りが暗いと精度が悪くなるのかもしれません。
数回、おかしな値が表示されました。

定規がない緊急時に、概算の長さを測定したいことがたまにあるので、
手元に置いておきたいアプリです。


P.S
ちなみにiPhoneの有料アプリでよく使っているものは、辞書ですね。
手持ちの辞書は以下の感じです。最近「類語新辞典」を買い足しました。

  • 大辞林
  • 三省堂国語辞典
  • ウィスダム2(英和・和英)
  • 類語新辞典

角川類語新辞典

角川類語新辞典

  • 物書堂
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥1,600