@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

dマガジンで読んだ雑誌をコンビニで買ってきた話

dマガジンと書籍

以前から書いていますが、私はdマガジンを利用しています。
で、dマガジンで読んだ雑誌を、何度か書籍として購入しています。

さらっと読んで、
これは手元に置いておきたい、
そう思った時に書籍を購入しています。

ちなみに、今日読んで買ってきたのは「BRUTUS」という雑誌です。

BRUTUS(ブルータス) 2018年 7月15日号 No.873 [福岡の正解] [雑誌]

BRUTUS(ブルータス) 2018年 7月15日号 No.873 [福岡の正解] [雑誌]


手元に書籍を置いておきたい

dマガジンを読んから、さっそくコンビニへ行って買っていました。
Kindle版はいつでも買えるので、書籍が欲しかったのです。

今回のブルータスは、
次に博多へ行くときまでに予習しておきたい、
だから手元に置いておきたいと思いました。

今後はこういう形で雑誌を買うようになるのかなーと思っています。

余談1 - NewsPicksマガジン

NewsPicksが雑誌を出したようです。
今日知りました。

買おうとしましたが、
Amazonも楽天ブックスも売り切れ状態でした。

電子版kindleは買えるようです。
でも、書籍が欲しいです。


余談2 - dマガジン for Biz

さらに余談ですが、dマガジンって法人向けに、
dマガジン for Bizってサービスがあるんですね。

美容院や飲食店向けのようです。
知りませんでした。
togetter.com