@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2019年6月に見た映画

2019年6月は8本見ました。

内訳はAmazonプライム無料で2本、Amazon有料で4本、Netflixで2本です。

評価点数も載せてみます。★5点満点。☆は0.5点としています。
3.0以上は見て良かったと思える作品で、2.5以下の作品はちょっと物足りなかった作品です。

Amazon会員無料

  • アノマリサ ★★☆
  • ノーカントリー ★★

Amazonレンタル(有料)

  • 眠れる森の美女 ★★★
  • マレフィセント ★★★
  • マイ・プレシャス・リスト ★★★
  • 5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~ ★★☆

Netflix

  • ジオストーム ★★★
  • TAG タグ ★★★


総評

先月は特別にこれといった一本に出会えませんでした。
そこそこ楽しめるそこそこな作品がほとんどでした。

その中で印象的だったのは以下の3本です。

  • マレフィセント
  • マイ・プレシャス・リスト
  • TAG タグ

マレフィセント ★★★

1959年のディズニー映画「眠れる美女」のリメイク、というよりもう一つの物語といったところでしょうか。
アンジェリーナ・ジョリー主演です。なるほどこうやってリメイクを作ると、元作品をリスペクトしつつ、新しい物語を提示することができるのだなと感心しました。
原作を見てから視聴したので、どこを変えたのか、どうリメイクしたのかがよく分かり、非常に楽しめました。

マイ・プレシャス・リスト ★★★

ハーバード大卒の天才女性が、父親の友人のカウンセリングを受けながら成長していく物語。カウンセラーから6つの課題を1か月間でクリアするように言われ、そのリストをこなしていく物語です。
普通に安心して楽しめるストーリーでした。主演のベル・パウリーはどこかベッキーっぽいですね。

TAG タグ ★★★

大人になっても「鬼ごっこ」を続ける大人たちの話。実話に基づく物語とのこと。
くだらないストーリーではあるんだけど、緊張せずに見られるコメディ映画ってたまに見ると良いですね。

TAG タグ(字幕版)

TAG タグ(字幕版)


その他雑感

眠れる森の美女 ★★★

マレフィセントを見る前に見ておいた方が良いと言われて見ました。ディズニーの長編アニメーション映画です。1959年の作品です。
何故今頃? と思われるかと思いますが、今まで見る機会がありませんでした。確かにマレフィセントの前に見ておいて良かったなと思います。

ジオストーム ★★★

B級映画かと思ったら意外としっかりしていて見入ってしまった作品。
映画館で見たらもっと楽しめただろうな。

ジオストーム(字幕版)

ジオストーム(字幕版)

アノマリサ ★★☆

CG映画かと思いました。ストップモーションアニメというのが信じられないクオリティです。
内容は何とも評価しづらいストーリーでしたが、この作品を作りあげる情熱には凶器を感じますね。

アノマリサ (字幕版)

アノマリサ (字幕版)

ノーカントリー ★★

2007年度の第80回アカデミー賞で8部門にノミネートされた作品です。作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞を受賞したようです。
どんな作品か調べずに見たので衝撃というか、なんじゃこりゃっていうサイコパス的なスリラー映画で、受け付けられませんでした…。