@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

今週はサッカー三昧?

今週はサッカー試合がたくさんあります。全部見るか分かりませんが、いくつかの試合は見る予定です。

コパアメリカはDAZNで見れるみたいです。TVではやらないんですね。ルヴァンカップの放映はスカパー!です。

今週

  • 2019/06/18 8:00~ 日本代表 vs チリ
  • 2019/06/19 19:00~ 名古屋グランパス vs ベガルタ仙台(ルヴァンカップ)
  • 2019/06/20 4:00~ なでしこジャパン vs イングランド
  • 2019/06/21 8:00~ 日本代表 vs ウルグアイ
  • 2019/06/22 19:00~ 名古屋グランパス vs 清水エスパルス(Jリーグ)

来週

  • 2019/06/25 8:00~ 日本代表 vs エクアドル
  • 2019/06/26 4:00~ なでしこジャパン vs オランダ
  • 2019/06/26 19:00~ 名古屋グランパス vs ベガルタ仙台(ルヴァンカップ)


雑感

男子日本代表は、久保建英が注目されていますけど、記念参加みたいな感じになりそうです。ボロ負けしなければ良いですけど、決勝T進出は難しいでしょうね。

なでしこジャパンは現監督のサッカースタイルがあまり好きじゃないので、見る機会が減っています。強かった頃のような見ていて楽しいサッカーではなく、ストレスのたまる試合運びが多い印象です。

とはいえ、注目されていない中でベスト4まで行けばメディアは熱狂するでしょうから、選手たちには頑張って勝ち進んでもらいたいです。

なでしこは、元浦和レッズレディースの猶本選手を応援してたんですけどね…。トレーニングパートナーってことで代表メンバーは落選でしたね…。監督の選考基準がイマイチよく分かんない。