@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

名古屋グランパス運良く残留


【公式】ハイライト:名古屋グランパスvs湘南ベルマーレ 明治安田生命J1リーグ 第34節 2018/12/1

湘南ベルマーレ戦、現地に行かずにDAZNで見ました。

勝てば残留、負ければプレーオフ。
引き分けた場合は、他チームの結果次第。

勝てばいいんだけど、
名古屋グランパスがJ2降格が決まったの対戦相手は湘南ベルマーレだし、
あのときもパロマ瑞穂スタジアムだったし、
不吉な予感しかありませんでした。

そして、案の定というか、前半で2点も取られ、
もう絶望的で、プレーオフはFC横浜か東京Vのどっちかなーなどと考えていました。

後半立ち上がりも何度か失点のピンチがあり、
3-0にならなくて本当によかったです。

2-0からPK2発で2-2へ追いつきました。
まさかここから追いつくとは…。

ただ、2-2になってから、もう一点がなかなか取れません。

DAZN見ながら他会場の試合速報もチェックしていたので、
あーこれは駄目だなとみんな思っていたと思います。

もしかしたらと思って磐田vs川崎の試合を見た瞬間、
家長がスルーパスを受けてクロスを上げたところ、オウンゴール…。

えーーーーーー。
棚からぼた餅とはこのことか。

川崎様様ですよ、まじで。
風間さんにプレゼントしてくれたんですよね。きっと。
どうもありがとう。

田口と川又がいるジュビロ磐田がJ2に落ちたら、
なんとも皮肉というか、因縁みたいなものを感じますね。