@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

どうしようもないニュースばかり

朝、少しだけワイドショーを見ていたら、官僚のセクハラ音声が流れていて、こんなのTVで流すのかよと驚きました。我々国民はこんなおっさんたちを税金で雇っているわけですね。税金を返して欲しいです。

まあずっと思っていることですが、政治システムやメディアについては、日本は終わっているわけです。お上に逆らえない人たち、忖度、事なかれ主義。

民度の低さを世界に発信し続けている日本にうんざりです。

今後、女性記者は取材内容をすべてを録音して、じゃんじゃんリークして欲しいものです。


もう一つ。「こんな頭の良いエリートが」とか「東大を出たのに」とか言ってたコメンテーターがいましたが、バカも程々にして欲しい。

学歴と品性は無関係だし、学歴と頭の良さも無関係です。

勉強が出来たって、品のない人はいるし、頭が悪い人はいるわけです。

官僚とは、「頭が良い人たち」ではなく、「勉強が得意でテストが良く出来た人たち」という認識を持ちましょう。


とはいえ、国家システムが存続する以上、彼ら政治家と官僚がこのシステムを運営するわけです。我々にできることは、政治家を選ぶこと、自身が官僚になることしかなく、直接的にはコミットできません。

間接的にできることは、こういった事件をないがしろにせず、告発し、姿勢を正させるということくらいでしょうか。もしくはもう見て見ぬふりで完全に無視するしかないですね。