@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

Nintendo Switch版のFIFA18を買った

FIFA 18  - Switch

FIFA 18 - Switch

Nintendo Switch版のFIFA18が50%オフだったので、購入してみました。

サッカーがゲームは、随分前(10年以上前)、プレステ2でウイニングイレブンをやった記憶しかありません。世界的にはFIFAの方が人気のようですね。

Jリーグのチームが選べるということで「名古屋グランパス」でプレーしたいなと思い購入しました。が、、、ショッキングなことが、、、。

どうやらJリーグは2017年のJ1チームが対象らしく、昨年J2に落ちていた名古屋グランパスのデータはありませんでした。なんてこったです。いきなり熱が冷めました。1試合だけプレーしてやめました。

それなりに面白そうなので時間を見てちょこちょこプレーしようとは思っていますけどね。

操作性というかグラフィックの動き、表情などはSwitchだからかあまりキレイではありません。PS4でやるべきゲームなのかもしれません。PS2時代にウイニングイレブンとあまり変わらない気がするのですが、気のせいでしょうか。

息子が喜んでプレーしていたのでまあ良しとしましょうか。


◎関連記事
blog.viva100s.com