@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

名古屋グランパスJ1復帰

f:id:viva100s:20180123165743j:plain

週末は最高だった。

名古屋グランパスがJ1復帰を決めたから。

スタジアムで叫びすぎて声がまだちょっとおかしい。

勝って昇格を決めたかったけど結果オーライだ。

引き分けでOKなのは年間順位3位の強み。

しかしかなりギリギリの良い試合だった。

かろうじて引き分けたといった感じだろう。

 

アビスパ福岡も素晴らしいチームだった。

ウェリントンはポストプレーのキープ力とそこからの突破力は半端ない。

ビールを飲んだおっさんたちが相手チームにヤジ飛ばしすぎな気もしたが、まあそれだけ熱い客が多いわけで仕方がないのかな(品がないなと思うが)。

 

今日の中日新聞に名古屋グランパスのGK楢崎のエッセイを読んで、佐藤寿人が家族を名古屋に呼び寄せてたことを知った。

彼のプロ意識の高さが名古屋の選手の意識を高めたのだろう。

佐藤寿人がJ1復帰の立役者といって間違いないだろう。

サンフレッチェ広島もJ1に残留できてよかった。

今季は彼が抜けたという理由だけではないがサンフレッチェ広島はJ1でかなり苦戦していた。

来年は広島vs名古屋の試合が非常に楽しみ。