@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

Netflix、Amazonプライムビデオ、DAZNの動画を見る暇がない

便利な世の中になってiPhoneやiPad、Fire TV Stickでいつでもどこでも動画を閲覧できるようになりました。ここ数ヶ月、月額契約の動画サービスをいくつか登録しています。Netflix、Amazonプライムビデオ、DAZNです。それぞれの感想や最近見た動画を紹介していきます。

Netflix(ネットフリックス)

Netflixは英語字幕付きの作品が多いので、英語学習用に契約しているんですが、最近は全く見る時間がなくって、ちょっともったいない気がしてきています。

先月は面白い海外ドラマを見つけて見ていたんですよ。オーストラリアとイギリスの作品です。ミス・フィッシャーの殺人ミステリーは軽いノリのミステリードラマでかなり好きな作品です(シーズン3まであります)。ブレッチリー・サークルは重めの作品です。シーズン2があるようですがまだ見れていません。

  • ミス・フィッシャーの殺人ミステリー
  • ブレッチリー・サークル

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムに入っている人は無料で見れる動画サービスです。作品のチョイスはセンスがあってハズレが少ない印象です。昨年は大量に見ていたんですが、今年はあまり見れていません。先月、有料ですがAmazonビデオでレンタルして「シンゴジラ」を見ました。松本人志の新作「ドキュメンタル シーズン2」が気になっていています(4月26日に公開のようです)。

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

DAZN(ダ・ゾーン)

DAZNはサッカー観戦用に契約していますが、ほとんどライブで見ることはなく、ハイライト(3~5分程度)を見るだけになっています(もったいない…。)

その他

2時間きっかり時間を取って映画を見ることが、ちょっとハードルが高いです。YouTubeのように10分程度の動画見るのに慣れてしまったのですかね。。。仕事しなが気軽に見れる動画はないでしょうか。やはりラジオの方が自分には合っているのかな。

最近はアベマTVもちょっと気になっていて、いくつかアーカイブが見れるので見城徹さんの「徹の部屋」という番組を見たりしています。とにかくゲストが豪華です。

https://abema.tv/video/episode/90-453_s0_p1