@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

玉田退団。名古屋グランパスのだめなところ

今シーズンで退団することになりました。
あまりにも突然だったので正直、頭を整理するのに少し時間がかかりました…。
2014年に1度退団し、その2年後に帰ってきて名古屋グランパスに誠心誠意を持ってやってきましたが、契約しないと伝えられた時には労いの言葉の1つもなかったことにはがっかりしました。
しかし、とても刺激的な2年間でしたし、僕にとってすごくいい経験をさせて頂いたと思っています。
シーズン終了後に皆さんから来年度の僕のユニフォームを予約してくださったとの声を頂いて、来年にむけて頑張ろうと思っていたので、それを無駄にしないためにも前を向いていきたいです! ありがとうございます!

玉田圭司のInstagramより。
https://www.instagram.com/keijitamada_official/

こういうの、ホントだめ。
選手もサポーターもフロントも、誰も得をしない。

今シーズンほぼスタメン選手として活躍した選手を、
こうもあっさり、敬意を払うこともなく解雇するとか、ありえん。

選手がこういう発言をするってことは、
よっぽど説明がひどかったんだろう。

名古屋グランパスがOB選手から愛されていないこと、
選手との関係が良好に見えないこと、
それを象徴する事案かと。

毎年思うが、フロントのコミュニケーション能力はゼロなのか。

ちょっとした気遣いのできない人が運営をしているってことか。
駄目だな、こんなんじゃ未来がない。情けない。

昨年のJ1昇格の立役者の一人であり、
間違いなくサポーターに愛されていた選手をぞんざいに扱うことは、
サポーターを馬鹿にしていることと同じなんだけどね。

昨日ファンクラブに入会したばかりなんだが、キャンセルしたいわ。
関係者は猛省してほしい。

View this post on Instagram

今シーズンで退団することになりました。 あまりにも突然だったので正直、頭を整理するのに少し時間がかかりました…。 2014年に1度退団し、その2年後に帰ってきて名古屋グランパスに誠心誠意を持ってやってきましたが、契約しないと伝えられた時には労いの言葉の1つもなかったことにはがっかりしました。 しかし、とても刺激的な2年間でしたし、僕にとってすごくいい経験をさせて頂いたと思っています。 シーズン終了後に皆さんから来年度の僕のユニフォームを予約してくださったとの声を頂いて、来年にむけて頑張ろうと思っていたので、それを無駄にしないためにも前を向いていきたいです! ありがとうございます!

Keiji Tamadaさん(@keijitamada_official)がシェアした投稿 -