@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

名古屋グランパス5ヶ月ぶりの勝利!


【公式】ハイライト:ベガルタ仙台vs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第19節 2018/8/1

ようやく勝ちました!!
すべての試合を見ている者として、感慨深い勝利です。
逃げ切れたときは嬉しくて涙が出そうでした。

15節もの間、約5ヶ月も勝利がなかったわけで、
選手も監督もさぞ苦しかっただろうなと思います。

広島戦あたりから、うまくいっている感じがありました。

ギリギリの勝利ですが、勝ちは勝ちです。
勝つことが大切です。
長い長いトンネルからようやく抜け出せました。

前田直輝選手は松本山雅FCから移籍後、初めてのゴールです。
1アシストもあり大活躍。

結局のところ、J1昇格時の補強が駄目だったということですね。
田口とシモビッチを放出して、長谷川とジョー、GKランゲラックとホーシャの補強。
ホーシャが怪我で離脱してからグダグダになりましたね。

ジョーに数億円も払っていることを考えると、費用対効果は低いです。
ジョーも良い選手なんですけど、一人だけじゃ勝てません。

W杯中断時の補強は、
ずいぶんと費用をかけたことでしょうが、
結果に結びついているのが一番すばらしいことです。

新規加入の5人とジョー1人の費用が同じくらいなのかなー。