@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

グランパス、長崎とドロー


【公式】ハイライト:V・ファーレン長崎vs名古屋グランパス 明治安田生命J2リーグ 第38節 2017/10/21

土曜日のグランパスvs長崎の試合をDAZNで見ました。

ガブリエル・シャビエルが負傷欠場に加えて、サイドバックの宮原も発熱で欠場。

前半から押し込まれてピンチが続き、GKの好セーブもあり0-0で試合が進みます。

後半43分にPKを獲得しシモビッチがゴールを決めて1-0。

勝利を確信。

だがそこからまさかの展開。

2分後の後半45分。

ゴールラインを切りそうなボールをクリアし(あそこはなんとか落ち着かせべきだった)、

一旦自ボールにするものの、田口泰士の不用意なパス(サイドから中央へのパス)がカットされ、

そのまま逆サイドに展開されてクロスボールにファンマが合わせて同点。

グダグダな試合内容で、結果もグダグダ。

DF陣は頑張っていたように思う。GK武田は成長している。

攻撃はさっぱり。シャビエルがいないと機能しない。昨シーズンを思い出してしまう(とは言え小倉体制よりは数段マシだが)。

しっかりしてほしい。次の試合は試合場で観戦予定。

J1自動昇格できるかの瀬戸際です。