@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

「ホモ・デウス」と「遅刻してくれて、ありがとう」

本をあれこれ買っても、全部読むのは無理なので、

今年読む本を決めてしまった方が良いかもしれない。

今年は基本、この4冊にしようかな(まだ買っていない)。

  • ホモ・デウス 上下巻
  • 遅刻してくれてありがとう 上下巻

 

どちらも分厚いし値段もそこそこ。

2000円 × 4冊で8000円。  

メインをこの4冊に絞っておけば、

無駄な積ん読が避けられる気がしている(希望的観測)。

  

冷静に考えてみれば、すでに積ん読本が大量にあるので、
一年くらい本を買わなくても問題ないはずなんだけど。

何故ついつい注文してしまうのだろう?

 

手元に置いておきたいという強迫観念みたいなものか、

はたまた収集癖なのか。 

同じような悩みを抱えてる人が、

結構いるはずなんだけどな…(近くにはいない)。

 

ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来

ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来

 
遅刻してくれて、ありがとう(上) 常識が通じない時代の生き方

遅刻してくれて、ありがとう(上) 常識が通じない時代の生き方