@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

欲しい本がたくさんあるけど買うのを我慢している

積読本が多すぎて読む時間を確保できない。
流し読みで消化するしか無いのかもしれない。

読んでない本がたくさんあるのに、まだまだ欲しい本がたくさんある。
コレクター気質なのかもしれない。
読むよりも手に入れることのほうが好きなんだな、きっと。

とは言え、読まない本をバカみたいに買うのはどうかしていると自分でも思うので、今は買うのを我慢している。

インターネットで買うとハズレを引く確率が高いので、
近々本屋へ行ってちら見してから買おうかなと。

文庫本は見ずに買っても良いんだけどね。
あと最近は文庫本の字が小さくて読みづらいのでiPad+kindleで読むべきかもしれないと思い始めています。

ちら見してから買う予定の本11冊。

  1. エヴァの震える朝 15歳の少女が生き抜いたアウシュヴィッツ (朝日文庫)
  2. 働かないアリに意義がある (中経の文庫)
  3. 生き延びるためのラカン (ちくま文庫)
  4. アインシュタイン150の言葉
  5. 歴史とは何か (岩波新書)
  6. 中動態の世界 意志と責任の考古学 (シリーズ ケアをひらく)
  7. こんなに変わった!小中高・教科書の新常識 (青春新書プレイブックス)
  8. 10年後の世界を生き抜く最先端の教育 日本語・英語・プログラミングをどう学ぶか
  9. 「新しき村」の百年 <愚者の園>の真実 (新潮新書)
  10. 困難な成熟 内田樹 (文庫)
  11. PRE-SUASION :影響力と説得のための革命的瞬間

エヴァの震える朝 15歳の少女が生き抜いたアウシュヴィッツ (朝日文庫)

エヴァの震える朝 15歳の少女が生き抜いたアウシュヴィッツ (朝日文庫)