@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

デュアルディスプレイを外して仕事をしてみた

普段はThinkPad x1 Carbonに
27インチディスプレイを2個つなげて仕事をしています。

今日は気分を変えるために、
一日デュアルディスプレイを使わず
ノートパソコン本体のみで仕事をしてみました。

座椅子に座って、
膝の上にノートパソコンを置いて作業をしています。

いつもの27インチディスプレイが2個ある環境から、
ThinkPad x1 Carbonの14インチのみの環境に変わって、
作業効率は若干落ちた気がします。

ただ、画面が一つなので、シングルタスクになったせいか、
いつもより集中できたようにも思えます。

コーディング→ブラウザ動作確認
くらいの切り替えなら、
ノートパソコンのみで全然問題ありません。

横にエクセルやパワポを広げる必要がなければ、
これでいいかなーと思っています。

何より、x1 Carbonはキーボードが打ちやすいので、
そこが大きい気がしますね。

もう一台ThinkPad x1 Carbonを買っておくのもアリかもしれないな、
と少しだけ思いました。


P.S
ちなみに机の上には、
iiyamaの27インチモニターを3台置いています。