@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ノートパソコンの欠点

メインPCもサブPCもノート型である。

基本ノートパソコンしか買いません。

 

ノートパソコンの欠点は発熱時に、キーボード側が熱くなること。

手のひらが敏感なためか、しばらくすると低温やけどっぽくなり、長く作業ができない。

ThinkPad x250はそれが顕著で、長い作業は結構しんどい。

Macbook Pro 2016は許容範囲ではあるが、ほんのり温かいだけでもちょっと気になる。

 

やはり、Surfaceみたいに分離可能な形がいいのかなーと思ってみたり。

でもSurfaceは膝上で作業できないのが困るんだよなー。