@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ThinkPad X1 tabletとSurface Proを物色中

キーボードが熱くならないノートパソコンを探してると、どうしてもタブレットで分離可能なものに行き着く。

ThinkPad x270やThinkPad X1 Carbonがベストチョイスだろうけど、手のひらが過敏になっているのでたぶん無理。いま手元にあるx250も10分以上使うと手のひらに違和感を覚える(そんなに熱くないんだけど…)。

ThinkPad派の自分としては、キーボードに赤いポチッとしたトラックポイントが付いているかいないかで作業効率が著しく変わってくるのでSurface ProよりもThinkPad X1 tabletの方がイイかなーと思っている。

レッツノートrz6は使ったことがないので発熱具合がわからないけど、全く熱くならないってことはないので、分離型の方が無難かなと。

というわけで、ThinkPad X1 tabletとSurface Proのスペック等をずっと調べている。

どちらも甲乙つけがたい。見た目はSurfaceの方がかっこいい。ThinkPadはビジネス用途と割り切ればまあ悪くはない。

重さは本体が770gでキーボードが300gくらい。どっちも同じ。許容範囲かな。

今週電気屋で触ってこよう。

※Surface Proの発売は6/15日なんだけど、新しいキーボードの発売は7月になるみたい。その辺の発売は何で揃えられないのだろうか。購買意欲がそがれる。