@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ThinkPad x1 carbonを注文しました

メインマシンが、ここ数日でブルースクリーンシャットダウンを2回起こしました。

不安に思って全バックアップをすぐにとりましたが、やはり怖いです。

念のためサブマシンと同期を進めるために、あまり使っていなかったノートパソコン(ThinkPad x250)を引っ張り出してきてセットアップ中です。

このx250はスリープ、休止状態でもバッテリーがどんどん減っていく謎の現象が起きていて、しばらく使っていませんでした。

電源つないで据え置きで利用すれば問題ないので、そのように利用しようと考え中です。

 

とは言え今のメインマシンもそろそろ限界かもしれないので、メインマシンを別のノートパソコンにしようと思いThinkPad x1 carbonを注文しました。

メモリ16GB、SSD512GBで16万円くらいでした(Macbook Proと比べるとずいぶん安いです)。

発注から納品までに2週間くらいかかるので、その間は現メインマシンと共にx250を整理して使います。

今この記事をx250で書いています(キータッチやディスプレイは良いですね)。

 

ちなみに昨年購入したレッツノートrz6はサブマシンのサブ機みたいな使い方でしょうか。

使用頻度は結構高いです。

ただ、メインマシンと同期はさせていないので、資料作成とかブラウジングの利用がメインです。

軽いので重宝していて、外出時に持ち歩くことが多いです。