@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

レッツノートRZ6が不安定

昨年購入したレッツノートRZ6がまた起動しなくなりました。
原因はよくわかりません。

Windows Updateを適応して再起動したら真っ黒の画面から進まなくなりました。
Now loadingの白い点々丸がぐるぐる回っている状態が続きます。

何度再起動しても状況は変わりません。
以前は外部ディスプレイに繋いで再起動したら直りました。
今回も同じように試してみましたが直りません。

Panasonicのロゴが表示されるので、システムが壊れているわけではなさそうです。


結論から言うと、以下の手順で起動できました。

1.起動時にF8を連打し回復モードで起動
2.セーフモードで起動してログイン
3.再起動


その後正しく起動できたんですが、なぜか結構な頻度で画面がちらつきます。
黒い画面になったり勝手にスリープ状態になったり。
こちらもよく分からず、デバイスマネージャーから、ディスプレイのドライバを更新して、様子を見ようと思ってます。


◎過去の記事
blog.viva100s.com