@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

レッツノートrz6の良いところと悪いところ

レッツノートrz6を使い始めて数ヶ月が経ちました。

◎過去記事 bamehya.hateblo.jp bamehya.hateblo.jp bamehya.hateblo.jp

メインマシンではないので毎日使うわけではありませんが、自宅では外部ディスプレイに接続し、外出時にはバックに入れておくというスタイルです。

良い点は

  • 小さくて軽い
  • ボディバッグにピッタリ収まる
  • タッチパネルが便利

です。

とにかくバッグを選ばないという点は良いです。

私のボディバッグの場合、vaio s11だとちょっとはみ出るような気がします(試していませんが、rz6でギリギリなので)。

タッチパネルはMacBookには付いていないのでタブレットっぽく使えて便利です。

タッチパッドがイマイチなのを補ってくれている感じです。

 

悪い点はこれと言って見当たりませんが強いていうならば

  • キーボードが小さい
  • タッチパッドの反応がいまいち
  • キーボードのバックライトが無い

くらいですかね。

最初から分かっていたことなので不満はありません。やっぱりそうだったか(思っていたとおり)、という感想です。

rz6を買ってからvaio s11のニューモデルが発売されて、そっちもいいなと思ったりしています。量販店で触ってみたいですが、触ると欲しくなってしまいそうなのでしばらくは触りません。

ちなみに今この記事は車の中でレッツノートrz6で書いています。

キーボードのバックライトが無いので、キータッチ見するかと思っていましたが、それほどミスしませんね。