@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

PayPay祭り終了

www.itmedia.co.jp

10日間で終わるとは・・・。
もっとたくさん買っておけばよかった。

明日発売の「DJI osmo mobile」を予約で買っとくべきだったな。

ちなみにPayPayは、2回購入して1回当たりでした。

1回目は8,000円くらいの買い物で、全額バック。
2回目は3,000円くらいの買い物で、20%バック。

今週末、3回目の挑戦をしようと思っていたのですが、
残念ながらできなくなりました。

f:id:viva100s:20181214180620j:plain:w400

買わなきゃ損、と思うとみんな買いに走るもんなんですね。
当たっている人を見ると、すごい勢いで買い物したくなります。
いつ終わるか分からないというルールも「今買わなきゃ」と思わせる効果が高いです。

日本政府はプレミアム商品券配るんじゃなくて、
こういうイベントをやるべきではないでしょうか。
電子決済も進むし、経済も活発になって良いのにな。

まあ、多くの選挙権を持っているお年寄りたちが、
電子決済やらアプリやらを使いこなせないので、
政策として取り入れるのは難しいでしょうね。