@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

本日、中2日で試合があります「グランパスvsセレッソ」は19時キックオフ

本日19時よりグランパスvsセレッソの試合があります。
台風で延期になった試合です。

前節が11/3(土)だったので、中2日という厳しい日程。

グランパスは平成30年11月6日現在16位。
今日勝たないといよいよJ1残留が厳しくなってきます。

前節の負けを引きずらずにいいプレーをしてもらいたいです。

以下は風間監督のインタビュー。
技術がなきゃ始まらないってのは分からなくもない。
ブレずに一貫しているのは大したもんです。

気持ちは関係ないっていうけど、メンタルも重要だと思うんだけどね。

ー「絶対に勝たなくてはいけない」という気迫の部分に関してはどのように感じていますか?

先ほども言ったように、気持ちではないんですよね。気持ちという抽象的なものでできるわけではありません。すべて技術です。…(中略)… 気持ちではなく、すべては技術なんですよ。つまり、習慣づいていないということ。自分がやろうとした時にやるためには、技術の裏付けがないとできないんですよ。プロのスポーツというものはそういうものなので。…(以下略)

https://inside.nagoya-grampus.jp/inside/detail/index.php?sid=472&cid=105より