@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

アップルスペシャルイベントを見た

アップルスペシャルイベント

昨夜、アップルの発表会イベントを初めて視聴しました。
手元にあったレッツノートrz6のChromeブラウザで閲覧しました。

ニューヨークの会場は予想以上熱狂に包まれていて、
相変わらずアップルファンは熱いなと思った次第です。

テンポよく、MacBook Air、Mac mini、iPad Proが発表されました。

動画を効果的に使ったプレゼン

ちなみに今回はじめて視聴したのですが、とてもおもしろかったです。

動画に力を入れていますね。
説明するより動画を見せたほうが直感的に「かっこいい」ことを伝えられます。

プレゼンターがテーマごとに替わるのが印象的でした。
男性、女性、男性、女性と交互にプレゼンターが変わっていきます。
なるほどこういうふうにバランスを取っているのですね。

動画に映し出された人々もアジア人が多く、
アジア(とりわけ中国)を意識しているように見えました。

iPad Proは買って損なし

iPad Proは価格的にも機能的にも買って損は無いでしょうね。
Apple Pencilを本体に接着でき、ついでに充電できるのは素晴らしい。

いかんせん自分は、昨年買ったiPad Pro 10.5が手元にあり、
特に不満を感じていないので、ちょっと様子見ですかね。

各モデルの価格はApple Storeアプリから確認できます。

Apple Store

Apple Store

  • Apple
  • ショッピング
  • 無料