@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ZenFone5zを買いました

ZenFone5zを買いました。

iijmioのキャッシュバックキャンペーンを利用して購入しました。

5000円のAmazonポイントが貰えます。

 

二年ぶりのAndroid端末ということで、パフォーマンスの改善を期待してましたが、予想以上に良いです。

特徴はメモリ6gb、容量128gb、スナドラ845、広角カメラといったところてしょうか。

SIMを2つ登録して使えるみたいです。

ツインアプリも良さげです(今のところ使わないけど)。

 

ちなみに今、はてなブログのアプリをインストールして、電車の中でZenFone5zを使ってこの記事を書いてます。日本語入力はまだ慣れません。

変換がATOKだからでしようか。Gbordの方が良いかもしれません。色々と試そうと思ってます。

 

自分はほとんどゲームをしないので、もう一つの価格が安いZenFone5でもよかったのですが、どうせならよい方を買って長く使おうかなと思った次第です。

 たぶん、安い方のZenfone5でも、ふつうにブラウジングしたり動画をみたりするだけなら何ら不自由は無かった気もしますけど。

 

最後までHuaweiのp20 proと迷いました。Leicaのトリプルレンズは魅力的です。

でも実機を触った感じではZenFone5zの方が良かったんですよね。

カメラは画質よりも超広角を重要視しました。

 

https://www.instagram.com/p/Bm1zEPhHcqJ/

SIMフリー用端末を買い換えました。久しぶりにAndroid端末を新調したら、使い勝手がよくて驚いてます。p20 proと迷ってこっちにしました。#android #asus #zenfone5z