@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ディーガ BRT1030を購入しました(2台目)

これまでソニーのDVDレコーダーを使っていたのですが、
そろそろiPhoneから録画予約をしたり閲覧したりしたくなり、
新しくDVDレコーダーを購入しました。

セールで安かったので、楽天ブックスで購入しました。
ポイント還元を踏まえると実質39,000円くらいでした。

無線LAN接続ができ、アプリ操作が行える機器を探しました。
全録モデルも考えたのですが、
そこまでTVを見るわけではないので止めました。

見たい番組を見つけたときに、

  • すばやく手元のスマホから録画予約ができること

が第一の買い替え条件です。

そして、

  • 録画した番組をスマホで閲覧できること

が第二の条件です。

この二点が満たされていればどれでもよかったのです。
値段もそこそこ、機能もそこそこ、
ということでディーガ BRT1030に満足しています。


P.S.
実は先月同じディーガ BRT1030を購入済みで、使い勝手が良かったのでもう1台買うことにしたのです。同じ機器を2つ買ったことになります(1台は妻と子供、もう1台は自分が使うことに)。2台の機器名が同じなので、アプリから2つを識別できませんが、それほど気にはなりません。