@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

アメブロの広告が多すぎて引いた

先日知人のアメーバブログを閲覧したのですが、記事の割合に対して関係のない広告が多すぎて、一体何のサイトなのか分からなくなり首をかしげてしまいました。
一般人は広告をフィルタリングして、見ているのに見ない能力が高くなっているのかもしれませんね(だから気にならない)。

私もアメーバブログでもたまに記事を書いているので、自分の宣伝広告をたくさん貼って、アメーバの広告と相殺させようと思っています。

広告を出したくないのなら、

  • Blogger
  • ライブドアブログ(PCは広告なし)

くらいが選択肢になるでしょうか。

多少費用がかかってもいいのなら

  • はてなブログPro(有料)
  • WordPress+レンタルサーバー

ですかね。

ちょっと調べたらアメブロも有料モードがあるみたいですね。
helps.ameba.jp