@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

2018年1月に見た映画

2018年1月は17本見ました。
邦画2本、洋画15本です。
Amazonプライムで4本、Amazonレンタルで10本、ツタヤレンタルで3本といった内訳です。
====================================

  1. ザ・コンサルタント ★★☆(3.5)
  2. ひるね姫 ★★★★(4)
  3. キングスマン ★★★★(4)
  4. キャロル ★★★(3)
  5. マネーモンスター ★★☆(2.5)
  6. 大統領の執事の涙 ★★★★(4)
  7. 幸せをつかむ歌 ★★☆(2.5)
  8. あなたのために ★★★☆(3.5)
  9. パリ、テキサス ★★☆(2.5)
  10. バードマン ★★(2)
  11. ちはやふる(上)★(1)
  12. ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります ★★★(3)
  13. マリアンヌ ★★★☆(3.5)
  14. 黄金のアデーレ ★★★(3)
  15. 博士と彼女のセオリー ★★★☆(3.5)
  16. ブルックリン ★★★☆(3.5)
  17. ベイビー・ドライバー ★★★(3)

====================================
※採点はその時の気分によるので、参考程度にしてください。

秀作だなと思ったのは「ひるね姫」(アニメです)。
ネット上の評価が低いのはなぜでしょう。近未来を描いた秀作だと思います。

印象的だったのはナタリー・ポートマン主演の「あなたのために」とブラッド・ピット主演の「マリアンヌ」。
「あなたのために」は古い映画ですがナタリー・ポートマンのファンにはおすすめです。

あなたのために [DVD]

あなたのために [DVD]

「マリアンヌ」はブラッド・ピットの魅力を再確認させてくれました。

マリアンヌ [DVD]

マリアンヌ [DVD]

予想通り良かったのは「博士と彼女のセオリー」。「博士と彼女のセオリー」のエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズはどちらも演技が素晴らしかったです。スティーブン・ホーキング博士に子供が3人いて、2回結婚して2回離婚しているという人生にも衝撃を受けました。

博士と彼女のセオリー [DVD]

博士と彼女のセオリー [DVD]

バードマンは撮影技術は凄いとは思いましたが、灰汁(あく)が強すぎて受け入れられませんでした。
エマ・ストーンは可愛いかったです。

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [DVD]

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) [DVD]

DVDを買って英語字幕で見たいと思っているのは「あなたのために」「ブルックリン」ですかね。DVDはAmazonで買うと900円くらいで買えるので、英語学習に良いかなと思っています。

ブルックリン [DVD]

ブルックリン [DVD]