@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ノートパソコン用リュック事情

バッグが好きだ。特にマスターピースのバッグが好きでよく買っている。4月に京都の店舗に行った時、cote&cielが大量に売っていて、気に入ってボディバッグRISSを買った。初めてのcote&ciel。MacBook Airが入るサイズ。レッツノートRZ6は余裕で入る。

 

◎コートエシエルRISS(いくつか似たデザインのものがあるので同じ商品かは不明)

2ヶ月程使ってみたけど、これがとても良くい。ただ、レッツノートRZ6はボディバッグに入るけど、ThinkPad x1 carbonは流石に入らない。

そこでリュックも買ってみようかと考え中。 

 

ちなみにThinkPad x1 carbonが必要な仕事時は吉田カバンのラゲッジレーベル3wayを数年前から使ってる。

 

◎吉田カバンのラゲッジレーベル3way

オフ時はマスターピースのSPECかコールマンのアトラスロールトップの二つ。最近はコールマンを使うことが多い。軽くて気軽に使えるしたくさん入るので気に入っている。

 

◎たくさん入るコールマンアトラス

現状特に不満はないんだけどボディバッグが良かったのでcote&cielのリュックを試してみたいなと。みんなが持ってるぱっと見すぐ分かっちゃうISARじゃなくて、ORIL LARGEってのを狙っている。ちょっと高いけど使い勝手が良さそう。

 

バッグは良いものを買うと長く使えるし、疲れないからストレスが減る。 
というわけで買ったらまた書きます。