@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

集中力が細切れになりつつある

1時間集中して仕事をすることが少なくなっている。

タスクを細切れにしているからか10分~20分で集中力が切れる。

5分休んでまた10分~20分集中するという感じ。

トラブル対応とかは数時間ぶっ通しで集中することもあるけどね。

今も20分ほどコーディングして合間にこの記事を書いている。

ブログの記事を書くのも5分~10分くらい(2~3分のことも)。

まあ細切れでも生産性は落ちていないので良いかと思います。

 

P.S

今年もAmazonサイバーマンデーセールが始まりましたね。

毎年何かを買っていましたが今年はあまり食指が動きません。