@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

iOSアプリiA Writerを買いました

以前iPadではてなブログの記事を書いていた際、
はてなブログアプリがクラッシュして下書きが消えてしまった悲しい思い出があります。

その後は標準のメモアプリを使って下書きをしていました。
使い勝手はあまりよくなく、iCloudで同期できるメリットがある程度でした。

iA WriterはiCloudだけではなくDropboxやGoogleDriveとも同期でき、
MacアプリやWindowsアプリもあることから、購入を決めました。

今この記事もiA Writerで書いています。
Markdown形式でコピーして、はてなブログアプリに貼り付けて投稿します。

iOS版は600円でした。
Mac版は3,600円とちょっとお高めです。
買うかどうかはiOS版を使い込んでから決めるつもりです。

iA Writer

iA Writer

  • Information Architects GmbH
  • 仕事効率化
  • ¥1,080

iA Writer

iA Writer

  • Information Architects GmbH
  • 仕事効率化
  • ¥3,600

ちなみにWindows版もあるようです。 Windows版はiCloudと同期はできませんが、
集中モードで執筆できるのでトライアル版を使ってみようかと思います。

Windows版は$19.99とのことです。
14日間トライアル版を利用できます。

ダウンロードはこちらから↓
iA Writer: The Focused Writing App for Mac, Windows, Android, iPhone and iPad