@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

TVはノイズ

一人でいると静けさを紛らわすためにTVを付けていたことがあったけど(10年以上前)、最近は数分でも付けているのが無理ですぐ消してしまう。

静かな方がいいし、何かを聞きたいときはPodcastかTBSラジオクラウドを聞く。

好きだったPodcastに宣伝が入るようになって(少しだけど)、これからPodcastも広告に汚染されてくるようなら、考えものだなーと思ったり。

町山智浩さんのように音声を販売してる人もいるわけで、いずれサブスクリプション型のPodcastも課金方法が簡単になれば実現できるはず。

広告を聞くくらいならお金払って広告なしのコンテンツを受け取りたい。そう思っている人多いでしょ? 少ない?

ちなみに町山さんのショップはSTORESで構築されています。

https://tomomachi.stores.jp/