@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

名古屋グランパス会心の3連勝。ただし、未だ最下位。


【公式】ハイライト:名古屋グランパスvs鹿島アントラーズ 明治安田生命J1リーグ 第21節 2018/8/11

チケットは完売。4万3千人ほどの観客が詰めかけた豊田スタジアム。
私は自宅で、すぐにグルグル回って映像がぼやけてしまうDAZNで観戦しました。


前半からずっと攻められ続けていましたが、
相手のシュート精度が低いこともあり、
ギリギリのところで耐えた勝利です。

スコアは4-2ですが、紙一重のヒリヒリとした見ごたえのある試合でした。

先制は名古屋。1-0で前半終了。
後半に1-1に追いつかれますが、直後に得点し2-1と突き放します。
しかし72分、不可解なPKを取られて再び2-2に追いつかれます。


ここからが見応えがありました。
引き分けかなと若干諦めた人も多いでしょうが、3-2へと逆転。
ロスタイムにはダメ押しの4点目。

粘り強さがあって、現地で見た観客は、さぞ盛り上がったことでしょう。

下位グループがすべて勝利したので、順位は変わらず。
このまま下位グループが勝ち続けて、一緒に上がっていくのが良いかなと。
鳥栖、ガンバが同朋みたいに思えてきています。


P.S
8/19(日)の鳥栖戦も完売とのことです。
F・トーレス効果でしょうか。

8/26の(日)浦和戦はまだ空きがあるようです。

nagoya-grampus.jp