@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

日本 vs ウクライナ(2018/03/27)雑感

日本代表 vs ウクライナ代表の試合を見ました。
マリとの試合よりも良かったのではないでしょうか。

先発した本田圭佑も存在感があり、
良い動きをしていました。

ただ日本は中盤の連携が悪くパスが繋がりません。
ディフェンスからのビルドアップも遅いです。
負けて仕方ないといったところでしょう。
良くて引き分けでしたね。

誰が悪いとか戦犯探しをしてもしょうがないですけど、
中盤の実力差が目立ちました。

山口蛍、長谷部誠にもう少し頑張ってほしい。
二人ともパスミスとファールが多すぎです。

ハリルホジッチのやり方には賛否ありますが、
ギリギリまでテストを繰り返して、
ワールドカップで勝つことだけを考えているのでしょう。

合理的だなとは思いますけど、
日本人選手とは合わないような気もしています。

昨年、韓国戦でボロ負けしたときに、
「韓国の方がいいチームだから仕方ない」
みたいなコメントをしてて、
この監督は日本に向いていなと思いました。

ハリルホジッチのサッカー自体がワクワクしないし、
見ていて面白くないのが一番の問題です。

たとえ負けたとしても、
ナイスゲームってことがあるはずなのに、
そういう試合が少ないのです。

その辺りを何とかしてもらいたいところです。