@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

朝生とショッピング

録画しておいた朝まで生テレビを少しだけ見ました。池田信夫は、自分の意見を聞いてもらえないと子供のようにキャンキャン騒ぎ出すのは何とかならんものでしょうか。

言っていることが合ってるか合ってないかの前に、騒がしくまくし立てるので議論になりません。紳士的ではないし、印象が悪いなと。でもまあ、それが彼のキャラクターで、損してることは自身が十分に自覚していることでしょう。


自民党議員はもはや誰が出て来ても政権批判を出来ない感じですね。そういう時代なんですかね。覚悟もない日和見な情け無い人たちを選んでいるのは国民自身なので、彼らは国民の写し鏡とも言えるでしょう。

残念ですが、特に意見はありません。私はいつの間にか、マイノリティの思想になったみたいです。政権与党の振る舞いには賛同しかねます。


P.S1

今日は久しぶりに休日オフを取れたので、ぷらっと買い物に行ってきます。この記事は電車の中でiPhoneで書いています。1月からずっと、随分と働きました。ストレス発散のため、散財してしまいそうです。

P.S2

全然話は変わりますが松本市美術館で草間彌生の展覧会がやってるらしく、日帰りで行こうかなと考え中です。ついでに善光寺も行きたいのですがどうでしょうか。一泊して諏訪に住む旧友と飲み明かすのもありかもしれません。